心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

生理って大変だ!

タイトルどおりなんだけど

生理って大変!!!

いや、私は生理痛とかないし、筋腫もないしね、ラクだと思う。

じゃ、何が、って

ラクな私でも大変!!!って事に気付いたのよ〜💨💨💨

 

15歳から始まって(遅かった(^^;;)15年間、31歳までずーっと付き合ってて(遅かったからか不順になる事もほとんどなかった)

それこそ痛みもない事も幸いして

生理でも朝早くから夜遅くまで仕事したり

付き合いの飲み会行ったり

してたけど!

 

妊娠して、出産後も一年近くなくて、丸二年間生理がなかったのよね💡

 

で、久々に再開してみると…

 

こりゃぁーしんどい‼️

痛みはないけど、量の多い1〜2日目はダルさがあって、貧血気味‼️(残りの日は平気なんだけど)

痛みもへったくれもない私でこれなんだから、大変な人はもっと辛い。

 

生理の日は女性の休息日がいいと思う。

生理痛の薬飲んで無理くり頑張ってる人が前の仕事ではいっぱいいたけど、そうまでしないとならないくらい無理してる、っていう身体のサインだったんだろうな〜…。。

 

ただ、女性の社会進出は紙ナプキンの進化とも言われてるとどこかで読んだけど、男性と同じように、社会で頑張るには生理だからって休んでられないんだよね💦💦

それは妊娠しても続いていくしね〜…💦

 

ちょっとずつ時代も変わってるし(在宅ワーク可とか)男性と張り合わなきゃーー💢みたいな意識なく活躍していく女性が増えていくと変わるかもね✨✨

 

とにかく!

生理の時は自分を大切にしよう〜✨