心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

TOKYO is beautiful

こんばんは♪( ´▽`)

この間Facebook宇多田ヒカルの記事を読んでね💡
内容は東京じゃなくてロンドンで子育てする理由で

ざっと言うと
東京は子育てしにくい、ベビーカーで遠慮しなきゃいけない。子供は国の宝なのに分かってない人が多い。その点ロンドンはみんな子連れに優しいし、格式高いレストランで授乳しても良いみたいな感じ。

で、ヒッキーは(未だにこう呼ぶよね⁇)東京で子育てしてないから違うかもしれないけど、って前置きしてるからバランス感覚はいいと思うんだ。

で、私が気になったのはその記事にいいねしてる人。いいねがダメなんじゃなくて

東京で子育てしてない人がいいねしてないよね⁉️

と思った。

ベビーカーで嫌な顔?
されたことないよ⁇
私以外に友達もみんなないよ⁇

普通に人が多い新宿とか池袋とか銀座とか行くけど、みんな優しいよ⁇
あやしてくれたり、笑いかけてくれるよ⁇

なんでこう子供増やしたいのにネガティヴな記事ばっかり拡散するんだろ(^^;;

でね、もう一つ思ったのが

格式高いレストランは静かに優雅に食事したい

TPOだと思う。

ファミレスで子供や赤ちゃんがギャーギャー言ってるのは仕方ないと思うけど
格式高いレストランは優雅な時間も提供してるワケで
それを
赤ちゃん連れてもいいでしょ⁉️
って
赤ちゃんいない人の権利は、、、⁇
赤ちゃんいる人ばっかり優先されるのっておかしくない⁇

とにかく、

東京にずっと住んでるからね、東京を良くなく言われると切ない。
しかもそれが住んでない人の想像だったりする事も少なくない。

実際体験してから
言ってね!

世の中、東京は、日本はそこまで悪くないよ‼️

子連れに優しいよ‼️