心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

モッタイナイ!!

この間めっちゃ久々にバ イトしに行きました💨
私には自営業してた時の借 金がありますんでね〜( ;  ; )
さらに奨学金返済もありますんでね〜( ;  ; )
うぅ、、ギブミーマネー ←

で、久々にバ イトしてみて
疲れたけど
これがけっこー楽しかったのよ❤️笑
イタリアンのホールなんだけど、そこの人たちがいじわるじゃなかったのも大きいけどね💡
(派遣で色んなとこに行くからたまにものすごいスタッフが陰険なとことかあるのよ〜!)
突然来て出来る事なんてたかがしれてるからひたすらテーブル片して
お客さんに水出して
すんごい混んでたからずーっと動き回っててさ💨
でもちゃんとやろうって
来て頂いたお客さんに良い時間をって
せっせこやったわ💨

そしたらまぁまぁイイじゃない(OvO)
やっぱり私は働くの好きなんじゃないかな〜
専業主婦とかやってネット依存してるより(あ、これ私のことね。専業主婦がこう、って言ってるわけじゃないから(^^;;)健全な時間の過ごし方かなぁって思ったりしたわけ💡お金もらえるしね笑

ま、久々でめっちゃ疲れたから借 金なかったらやらないだろうけど←

で、話は旦那さんの部署のハナシ

私たちは職場恋愛でさらに同じ部署だったからよく仕事内容は分かるんだけどさ

何気に旦那さんすごくて
営業で全国1位だったのよ‼️

あるコンピューターソフトの営業なんだけど、部署には営業する人と、そのソフトの使い方を説明する人(インストラクター)がいるのね。

ソフトを商談して契約もらって納品(ハード付き)する営業
そのソフトを顧客に使い方を説明してマスターさせて、さらに顧客が使いやすいように設定するのがインストラクター

かつては私も営業だったんだけど
けっこー営業とインストラクターとのゴタゴタって私がいる頃からあってね。

で、
◯◯くん(うちの旦那)は設定してくれない!
Aくんは設定してくれるし、顧客もAくんを頼って操作が分からなかったら電話はAくんにいくし。
だとさ、、、
(そりゃあ旦那サイドから聞いてるから向こうにも言い分があるんだろうけど)

ってかさ、、、

設定して操作説明するのはインストラクターの仕事だよね⁇
それやりたくないって仕事したくないんだよね⁇
そんなしたくない仕事、何年も続けてるんだよね⁇
人生もったいなくね⁇
さっさとそんなやりたくない仕事に人生浪費しないで、楽しく過ごす事に集中したら⁇

ってすごく思った。

会社員やめて自営業になって
自営業になってもいろいろ不満も愚痴もあったよ💡
フランチャイズだったから本部に対してとかさ

でもさすがに仕事したくない人っていなかったからね。
ちょっと久々にカルチャーショック‼️

人生は有限だから
そんなやりたくもない仕事に費やしてる無駄な時間は一切ないんだけど、、、
今の日本ならバイトでも十分食っていけるけど、、、
給料のためにガマンしてるって言うのが言い分なんだけどその分命は減ってるからね、、、

ものすごーくモッタイナイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちゃんとやったら、たかがテーブル片して水足すバイトでもやり甲斐が出るのに
やりたくないなら辞めたら自由が手に入るという素晴らしい日本に住んでるのに(しかも健康)

モッタイナイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちなみに私は最初インストラクターに配属されてあまりに仕事内容がつまらなそう過ぎて(だってひたすら同じ説明して設定するだけなんてどこにやり甲斐ある?って思ったの)課長に直に言ったらあっという間に営業にしてもらえたけどね。
ま、大した営業ウーマンじゃなかったけど、仕事はいろいろ面白かったよ!

そうやって楽しい様に変えるとかさ、、、

なんかしたらイイのにね〜、、、

あー
モッタイナイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3