心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

変わらないことが変わること

一気に夏らしくなってきました〜*(^o^)/*
夏大好き(^з^)-☆

今日テレビを見ていたら歌丸師匠が出てて
(今日で最後だもんね!)
笑点で自分が司会になった時に

「今までと変えるところは?」

と言われたそう。

その時に歌丸師匠が言ったことが

「変えないよ、何も。変えなくても自然に変わっていくの。変わらないことが変わること」

やっぱり人生の先輩って違うなぁと思ったよ。
私はあんなに長く続いてる番組の司会で、今までと違う自分のカラーを出してさらなる視聴率を、みたいなビジネス戦略かと思った。

だってビジネス書でもなんでも変化こそ成功の鍵っていうのが普通じゃない。

前の自営業してた時も

変わる

ことに対しての賞賛があって

変わったから売上が上がった
変わったから客層が変わった
変わったから結果に繋がった

変わったから
変わったから
変わったから

というのばっかりだったんだよね。
そうすると何が起こるかと言うと
変わらないから売上が上がらない
変わらないから結果が出ない
変わらない私はダメだ
変わらない私ではうまくいかない
でも変われない!
ダメだ、ダメだ、ダメだ!!!

という自己否定の塊の出来上がり。

本当は変わらないことなんてあり得なくて
自然の流れに任せていれば必ず変わるもので
一番大事だったのは変わらない私でも大丈夫という自己肯定感。

ありの〜ままの〜♪
f:id:ck0423:20160522115230j:image

ってやつ。
あの映画があそこまでヒットしたのもそこに鍵があるんだろうね。
あとは不完璧なモノの方が魅力があるっていう事だと思う。
今までのプリンセスと違ってエルサはネガティヴだし勝手だし(女王のくせに逃げ出すとか)でもそこに魅力を大勢の女性が感じたんだよね。
話はとんだけど、、💧

そのままの自分を否定せず
流れに任せれば
変えなきゃ!
変わらなきゃ!
と焦らなくても
自然に変わる。
というか地球において変化のないものなんてないしね。

まるっと自分を認めてあげることが
仕事においてもプライベートにおいても
とてもとても大切なこと。

そんな当たり前の事も
分からなくなってしまっていたんだな。