心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

見ている世界は自分が見たい世界

ありがちタイトル笑

 

でもほんとそう思う。

改めて思ったきっかけは

ある ブログをあげてる3人の子持ちの女性議員。

長女の卒園式が子連れ厳禁で参列出来ず、日本は子供NGが多過ぎる‼️子連れで諦めなきゃいけないことが多過ぎる‼️

という内容。

 

その中には前例を壊して子連れで仕事に参加したり、良いなと思う内容だったんだけど…

関連記事が全部諦めなきゃいけない日本!おかしい!変えてかなきゃ!

みたいな感じのタイトルばっかりで、、、(もはや読む気なし)

 

え、、、

 

私そんなに子供が原因で諦めた〜〜みたいなことないけど、、、

 

いや、子供がいて変わったことはあるよ💡

仕事辞めたり

夜遊びに行かなくなったり

スパもなかなか行けないし

 

でもそれって諦めたっていうのとちょっと違う。

自分が望んで選択している

 

子供がいたら諦めなきゃいけないことが多過ぎる日本

と思ってたら

高級レストランで子供NG‼️って言われた‼️

会議NGって言われた‼️

日本シネ‼️

みたいな世界ばっかり目につくのかな〜⁇

 

私は子供連れて高級レストランなんて行きたくないし

子供連れて会議も出たくないし(フツーに会議休むわ)

 

子供連れて行きたいなと思うところは行ってるし

子供NGで行きたいところは預けて行くし

 

世界は優しい

日本は、東京は過ごしやすい

 

そう思ってるからね✨