心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

思っているより自由なハズ

この間同い年の娘を持つ中学時代からの友人と会ったんだけど

仕事をする、しない、保育園、幼稚園、2人目はどーする?
と話しは尽きず(o^^o)

ま、おチビたちが暴れてゆっくりは話せなかったんだけど(^^;;

その中で、発見があった事💡

わたしは世間よりも自由に生きれる事を学んだんだな、って思った

友達はいろいろ迷っていて
仕事はしたいけどこの時期は一緒にいた方がいいとか、私が前の仕事のツテでバイト始めた話しをいいなと言ったり、共通の看護師の友達を仕事があっていいなと羨んだり

私としては
仕事したいならしたらイイじゃん‼️
みたいな笑
しかも東京と違って保育園は入れるらしいし、何迷う必要があるんだろーって💡
本当にやりたいなら前の仕事掛け合ってしたらイイじゃん‼️
って💡
ホントに看護師なりたいなら夜間学校とか行ってなればいいじゃん‼️
って💡

別にコレは誰それができるならあなたも出来る‼️みたいな根性論じゃなくてさ。

そうそう、話しちょいとぶけどよく前の仕事で言われたからね。
私は子ども小さいうちから育てつつ、激務こなしてたけど?
みたいな。

はぁ⁇だから⁇
って話よーー (o_0)

一番大事なのは

やりたいか、やりたくないか

本当にやりたいならやればいいし
やりたくないなら大多数がやってようがやらなきゃいいし

自分が思っているより
実はやろうと思えば出来るんだよね
世の中

ただ友達の言ってる事も分かる

保育園代もかかるし、、、
子ども可愛いし、、、
夫や義母の目もあるし、、、
前の仕事掛け合うの気まずいし、、、
夜間学校!?お金も高そう、、、

ってそりゃ〜あるよ。
ただ
本当に本当に本当にやりたいなら
策はある‼️
ハズ‼️

世の中、人生は思っているより自由なハズ