心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

リア充アピール?

最近Facebookで過去記事が出てくるんだけど、
一体私は誰にアピールしてたんだ⁈
と、思う(´・_・`)

いや、まーね、仕事のことお店のことを知ってもらいたくてブログ綴ってたしね、お店アピールしてたんだろうけどさ

なーんか無理してんだよね。
当時はそうは思ってなかったんだけど
(必死なのが普通になってた、ってのもある)
そうゆうのって伝わるよね。

充実してる‼️
幸せ‼️
ワクワクドキドキ‼️
感謝‼️

とかさ
毎回毎回出て来るなんて
不自然だよね笑

アピールしたかったんだなぁ〜
みたいな(^^;;

だってさ、
結婚式とかならいざ知らず
普通に結婚して子どもとの生活に
幸せ‼️
毎日がキラキラしてる‼️
とか言わなくても
幸せそうだな〜
とかさ
みんな思うわけじゃん⁇
だから結婚したい!子ども欲しい!って思う人が大勢いる訳で。
結婚したからってイコール幸せじゃないんだよとかいくら理屈で言われても感じる訳で。

だから今も以前の私と同じようなアップをしている人を見ると

あぁ、無理してるんだなぁ〜って思う。
本人は無意識でもね。

でもさ、そうやって
幸せすぎる✨✨✨✨
みたいなことばっかアップして
自分を演出し続けていくと
本当の自分の気持ちが分からなくなっていく危険と隣り合わせなんだよね。

私は妊娠して
無理矢理強制的に自分と向き合うことになったから助かったけど。

話はそれるけど、だから赤ちゃんはお母さんを助けるために、お母さんの役に立つために生まれて来るっていうはなし
私は結構信じてるんだ。