心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

男尊女卑のホント

今日ノンストップを見ていたら、面白いゲストが来ていてその名も
【お色気スクール】の校長‼️笑
変なの〜って見てたけど
スゴイわ‼️
人気なの分かった‼️

男(旦那)を褒めて褒めて褒めまくり
してくれた事なんでも喜んで喜んで喜びまくり
ものすごーい笑顔で送り迎え

いやーー
大事よね✨

てか
うちも出来てる❤️笑

前は出来てなかったのよ
私も働いてるとき

なんたって自立したい!って事でやってた社長業だからね💡小さなお店でも社長は社長。
周りの仲間もみんな社長
勉強する内容は自立‼️稼ぐこと‼️

だからね、全然稼げなくて妊娠中の健診費用がなくて、どーしてたかというと、なんと
サボってた
のよ、、、(^^;;💦
初期の頃は二週間に一回とかのペースなんだけどフツーに4週間後に行ったりね💡

今から思うとめっちゃナゾ‼️
え⁈旦那からお金もらいなよって笑
2人の赤ちゃんのしかも健診費用よ⁈なんでなんで⁇
って思う。まぁその時はまだ一緒に暮らしてなくて婚約者だったんだけど、それにしても今ならあり得ない‼️笑

だから結婚初期も家賃、光熱費出してもらってるだけですごい申し訳ない気持ちで食費ももらってたから、食費足りなくなっても私のわずかな稼ぎから出してたりもした。

だんだん夫婦っぽくなってきて
娘ちゃんが誕生して
私が仕事休業して

もともと旦那とは仲良しだったけど
カップルから家族っぽくなって

「結婚して良かったね❤️」
「いつもありがとう❤️」
「娘ちゃんかわいいね❤️」

って言い合って、私も働いてないから
「ブーツがほしい✨」
「服がほしい✨」
っておねだりするようになって

そしたらお小遣いくれるようになって
食費もアップして
旦那さんは出世

男は守りたい、頼られたい、甘えられたい

使い古された恋愛指南本みたいだけどコレほんと‼️‼️

私の好きな子宮委員長はるちゃんの本にも
男尊女卑は女が差別されてるんじゃなく、女に都合のいいシステム
ってあってね。
外で働かなくていい、勉強しなくていい
は女の才能
女はぶっちゃけ生きているだけでいい。

それってほんとだなぁって思う♪( ´▽`)✨
今まで男に負けたくない‼️
って社長までやってた私だし
実体験として

今のが豊か
それが証拠
それに尽きます。