心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

仕事より育児の方が大変?

こんにちはー!
ざ、残暑ヽ(´o`;

さてさて。
今日はpodcastを聞いていて面白かったこと💡
それは、オーストラリアで10代の妊娠・中絶を少なくするために、高校生に赤ちゃんロボットを貸出してお世話をさせたところ(夜泣きもする)なんとお世話をした生徒の方が妊娠・中絶率が上がってしまったというもの。

まぁ、いろいろ問題はあるみたいなんだけど、(だいたい10代がセッ クスへの興味を持ってその時赤ちゃんの世話が大変な事がよぎるか?)例えば週末だけだったり、なんと世話するように貸出されるのは女子生徒だけだったり←おいおい(ーー;)💧

そこでpodcastの女性のパーソナリティ(って言うのかな?ラジオのノリ笑)が
「そりゃあさ、週末だけとかならちょっとしたお母さんごっこだよね?ウンチとかもしないわけだし死ぬ心配もないし。子連れの友達がいるけど、ほんとに大変そう、お母さんって尊敬する!」
って言ってたのよね。

私も子どもを持つまではそう思ってたなーって💡
育児って自分の時間なくなるし
仕事より大変ってよく言うし
子どもうるさいし
夜泣きとかマジ無理
というかまず出産から無理
お母さんってすごいわー

って💡
これ、なんでだろ⁉️
フツーに仕事のがいいでしょ‼️
って思ってたけど
メディアの刷り込み、、、⁉️

いろんな人がテレビで
「仕事より育児の方が大変」
って言ってる気がする💡

その方がテレビの視聴率を握る主婦や女性の好感度が上がるからかな⁇

それとも
育児サイコーhappy〜❤️
子ども可愛い〜〜❤️
とか言ったらまた
不妊治療してる人がいるのに!
とか
流産した人がいるのに!
みたいなやつ⁇(一年前だけど大島美幸さんの出産シーンにこういった批判があったってほんとびっくりしたんだよね)

確かに
育児って何もしなくても疲れる
という面もある。
夜中ぐずったり
朝早かったり
自分の時間はないし
それでいて無給!!&無休!!

でも本当にむちゃくちゃ可愛いし、無条件に全身全霊で、愛され必要とされるのは赤ちゃんいなかったら多分ない経験。
幸せな気持ちだよ。

仕事も自分のペースで出来て、達成感もあって、ちゃんとお金が稼げてイイけど
大変な事もいっぱいあるじゃんね。

両方やったから言えるけど

どっちも大変だよ笑

仕事より育児の方が大変、大変
って
いつからだろうね⁈
夜泣きする赤ちゃんロボなんてヤダよ笑
かわいくないじゃーん!
愛ないじゃーん!

自分の子どもなら夜泣きしても
ウンチしても
びっくりするくらい散らかしたりしても

愛してるから
楽しいのだ‼️