心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

かわいそう?

24時間テレビとNHKのバリバラの番組が物議を醸していましたねー!
両方見ていないので全く何も言えないのですが、

かわいそう

という言葉はムカついたり傷ついたりしますよね。
かわいそうな人がこんなに頑張った‼️
感動‼️

って、かわいそうって言われた側は、、、(^^;;
もちろん番組はそういった意味で作ってないと思うし、見てる人もそうやって見てない人も多いと思うんだけどね。

私も5歳の時に父が突然亡くなって
世間的に見れば
かわいそう
だったのかも知れないけど、正直全然大丈夫だったんだよね。
これは母や周りに感謝なんだけど💡

だからたまにシングルマザーのドラマやドキュメンタリーで子どもを

かわいそう

で括られてると

ん⁇私はそうは思わないけどなー

とかって思ってた。

またね、妊娠中に仕事が全然出来なくて
大変だったときに
会社で言えば上司にあたる人が
(自営業だから実質上司じゃない)

「赤ちゃんのせいにしたら赤ちゃんがかわいそうだよ!」

って言われた時に

ブチっ💢

とキタ。

かわいそうって何⁈
私の赤ちゃんのこと、一番分かってるのは私なんだけど⁈
かわいそうってのはちゃんと産んであげられないことだけ‼️

って妊娠中で気がたってたのもあってキレた。
ま、絶対の縦社会だったから口答えはしなかったけど💡

だから
かわいそうって言うのは
あの【かわいそうな象】くらいにしか使わない方がいいんじゃないかな笑

みんなフツーに生きて楽しんだり悩んだりしてるんじゃないかな♪( ´▽`)