心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

傷つくなら気にしている証拠

久々更新です!
暑い!!
けど
夏はイイ(≧∇≦)❤️

マイスイートドーターは←
10ヶ月になりもう色々動きまくって
家は散らかり放題、、、😅

で、そんな中facebookで面白い記事を読んだのよね。
⇩⇩⇩

ざっとあらすじを書くと
仕事をしないで専業主婦になることに罪悪感を感じる人、子どもはすぐ大きくなりますよ?
なぜ子どもより会社を優先する方が良しとするような日本は雰囲気なの?
なぜ子どもを保育園に放り込んで働いた方が良しとする雰囲気なの⁇
専業主婦でも専業主夫でもいいじゃない‼️
もし働きたいなら子どもにも意見聞こうね?
お互いを想いやろうよ。

という話しをなかなか過激に書いていて、私は好きな文章♪( ´▽`)
ただまぁ最後は自分が働きたいなら働いたらイイと思うけどね。
で、
私は何とも思わないのだが

保育園に放り込んで

という表現。
敢えてしていると思うんだけど、傷つくワーママもいるのかなぁって思った時に
あ、傷つくという事は気にしてるってことかぁとふと思ったの。
もし、
うちの子は保育園に入れて友達や先生に囲まれて良い刺激になっている!しかも私も仕事を出来てリフレッシュも出来てし、あ、わ、せ❤️
と思っているワーママなら私と同じで何とも思わない。

この手の問題はずーっとあるよね〜
残念ながら専業主夫ってまだまだないから基本は女性の問題ね💧
キャリアと出産💧

子育てに専念して子育てが落ち着いた後に
あぁ、私には特別なキャリアがない
と無念に思うか
仕事との両立を選んで
あぁ、子どもの成長はあっという間だった、もっと一緒にいたかった
と無念に思うかは

(あ、なんでネガティヴな方で書いちゃったんだろ笑⁇)

なってみないと分からないからね😎

とりあえずは

今の自分が良いと思った方を全力で楽しむしかない‼️
私はやっぱり思ったのでした(^ ^)