心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

ママ友

昨日ワイドショーを見ていたら、ママ友についてやっていました。

しかもめっちゃネガティヴな情報てんこ盛りで笑‼️

でーたー笑

そこでのコメンテーター(男性)

「端から見たら楽しそうに見えますけどね、いろいろあるんですねぇ」

ってひがみ笑⁉️

まぁ主婦が見てるからそういうのが結構好きなんだろうけど
大概のママ友は楽しく仲良くしてる。
だってママ友の前に普通に友達だからね⁇
友達になってみたけど合わない事は学生時代からあるワケで
そんなもん男性だってあるワケで

女性🆚女性

の構図は男性のみならず女性も好き💧
残念ながら…💧💧💧

実際は楽しくランチしたりお茶したり
ただまぁ、それに対してズルいって思うのかな⁇
かわいい子どもと一緒にいて
正社員ならお金ももらってお休みして
自分があくせく仕事頑張ってるのに‼️
みたいな?

だから
ママ友の陰湿なイジメ‼️
とか
ママ友めんどくさい‼️
的な情報がいっぱいなのかな〜

子育て大変で大変で鬱‼️

って言うのもズルいって思われないようにする為のカモフラージュかなとすら思うよね。
楽ちんではないけど
大変っちゃ大変だけど
何より
楽しいよ⁉️
可愛いし、飽きないし、愛に溢れてるし

でもそう言った事ばっかり言うと

子どもが授からない人の気持ち考えろ‼️
治療中でそんな報道あり得ない‼️

とかなるのかなぁ〜。

ネガティヴな方に合わせて
ポジティブな面が出ないって変なハナシ。