心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

抜けきらない働かなきゃ意識

こんにちは♪( ´▽`)
朝ドラ面白いですね〜❤️
あまちゃんから見てますが(つまらないものは見てませんけど)主婦になってから朝ドラ欠かさず見れるようになって見てます(o^^o)

あさが来たも炭鉱あたりまでとっても面白くて、最後の方ももちろん面白くて毎日楽しみに見てたけど

最後はあさが凄すぎて
感情ははつさんへ移入笑

何だか責められてるような気がしてね(^^;;💧

明治時代なのにも関わらず女性でここまでキャリアを築いた‼️
やれば出来る‼️
根性出せ‼️

と言われてるよーな気がして(^^;;💧

まぁという事は私がそう思っているって事なんだよね💧
誰も何も言ってないし
勝手に私がそう受けとってるだけ
母親業とは並行出来なかったあさを見て
やっぱり、、、‼️
なーんて思ったりね(^^;;💧

今までずーっと結婚しても出産しても働きたいと思ってたし
中学生位から目指していたのがキャリアウーマンだったから
そらーね。

それに周りもワーママが多いって言うのもあるかな。
しかも経済的に豊かなのに!
旦那さんは歯科医師で持ち家で家賃かからないのにフルタイムで働く友達
旦那さんが医師で寮で家賃かからないのに職場復帰予定の友達
旦那さんが公務員で寮で家賃かからないのに(正確にはとても安い)フルタイムで働く友達

3回家賃かからないのにって言ったわ笑‼️

私の旦那さんはフツーの会社員で
家賃もかかるし
光熱費もかかるし
あげく私の借金もあって
なのに私は無収入‼️
いいの⁉️

って私が思ってる。
旦那さんはいいよって言ってくれてるのにね〜。

だからこその実践‼️
ブログも決意で綴ってるの‼️

今がとてもとても幸せだから
自分が幸せな事をやり続けて
果たしてどーなるのか‼️
経済的にもふくめ
どーなるのか‼️

今まで必死でがんばって
どーにもならなかったんだから
幸せな気持ちになる事を優先して
どーにもならないなら
同じ結果なら
幸せのがいいよね笑✨

少なくとも経済的には今のが断然いい‼️
銀行にも財布にもお金が入っている、、、‼️

そこ⁉︎って思った人‼︎
必死だった頃ほんとに無かったのよ〜笑
スタバで打合せがあって¥400がなくて
親の貯金箱から¥400盗ったんだから‼️←
財布にも銀行にもお札がなくて
牛丼屋とマックにどれだけ助けられたか、、、

話はずれたけど今思うと伝説です💡

とにかく幸せな気持ちを優先した結果
明らかに経済的には豊かになったのだ‼️

わはははは*\(^o^)/*