心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

楽しむ覚悟を決める

ゴールデンウィーク突入‼️
で、今日月曜なのね〜💡

ま、私にはあんまり関係ないかな💡

今日も朝4時50分頃から姫さまがグズグズ…
おっぱいでもダメ
抱っこでもダメ
背中スイッチはオン

はぁ〜〜〜(^^;;💧
早過ぎ…💧

でも明日からは旦那さんもいるし
ちょっとお世話もラクかなぁ!

仕事人間だったときはお休みってなかったんだよね。
よくゴリゴリの啓発本にあるような

皆が休んでる時に働け!
そこでの差は埋まらないほど開くぞ!
ってね。

で、これ楽しくて好きでやってるならいいと思うんだけど
何であんなにやってたのかなぁ、、、

そこまで自分を擦り減らしてまで得るものってなんだったんだろう⁈

ひたすらがんばって必死で

仕事が成功したら幸せになれる

ってなんだったんだろう⁈

私の幸せは
家族で仲良く過ごすこと
旅行に行くこと
温泉に入ること
スタバで本を読むこと
漫画を読むこと
美味しい料理を食べること

だったのに。
それらを全て犠牲にして
得られるものってなんだったんだろう?

この世で一番悲しいことは打ち込む仕事がないことだ(福沢諭吉
との事だけど
仕事に必死で自分の幸せをおざなりにして何の人生だったんだろう⁇
まぁ必死になってる時点で諭吉先生の言ってる仕事とは違ったんだろうけど。。

1日1日自分がしたい事だけをしたら
楽しい一週間になって
楽しい一週間が続いたら
楽しい一ヶ月になって
楽しい一ヶ月が続いたら
楽しい一年になる

答えはいつもシンプル。
でもこの生活を送るのも覚悟がいる。
今までの価値観がしみついてるから。

日々実践しかない‼️
さて今日は何しよう?