心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

子供のために⁈

こんにちは♪( ´▽`)
心のままに幸せに生きるしーです。

私は現在専業主婦です!
しかも以前のお店経の時に作った借金持ちです☆てへ☆
借金までしてる、って事はとーぜん(⁈)貯金など出来てるワケもなくその上無収入になるというとんでもない選択をしたワケです💡
お金のことはまたアップするとして、、、
(乞うご期待‼️笑)
よく仕事を辞めたと告げると言われるのが

「子供のためにも3歳まで一緒にいた方がいいね」

という意見。
多分仕事に復帰した、って言ったら
「共働きの方が経済的に安定するね」
と言ってもらえるのでしょうね💡

で、私は子供のためにでは一切ありません‼️

100%自分のためです‼️

保育園に入れて子供がかわいそうなんじゃなくて、耐えられないのは私❤️
いつでも抱っこしてるのは子供のためにじゃなくて私がしたいから❤️

だから生後3ヶ月でシッターに預けて仕事に復帰するお母さんも本人が望んでいるならイイと思うんだよね〜!

妊娠中はいろいろ情報収集し過ぎて私は大混乱してました。
一応上司にあたる女性の先輩にも相談しました。
ただ子供に関してのアドバイスはクソバイスと名付けてくれた方がいますが
良かれと思って言ってくれた事でも自分の心の声をしっかり聞かないとますます混乱が増すだけ。

子育てって仕事より大変なんだからってしたり顔で言われたり(でもその人は独身…💧)
産後鬱や仕事を辞めたら経済的にいくら損するか、保育園入れないとメディアでかなり取り上げられたり…et c

妊娠中ただでさえ不安なのにますます不安が増えてしまった。

不安なら情報の断捨離をした方がいい。

じっくり考えたら自分が一番したい事は本当は分かる。知ってる。

分からないのは雑音が多いから。
それか時が満ちてないから。

自分のためにしたい事を選択する

そうするととたんに毎日は輝き出す✨
ホントだよ✨