心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

幸せだなぁって言ってます?!

こんにちは。
心のままに幸せに生きるしーです。

今腕の中で眠っている娘ちゃんを抱っこしながら、幸せだなぁって感じています♪( ´▽`)

今日は外は暴風&雨予報☂️
こんな日は家から一歩も出ずに過ごすのがイイかな〜🏠
(娘ちゃんが退屈で限界になるかな、、💦)

さて、以前の私ははたから見たらブラック企業でのフランチャイズ契約でお店を経営していました。

その時さんざん言われていたのが

『プラス言葉を使え!』

という事。

幸せだなぁ
ついてるなぁ
ありがたいなぁ
感謝します

その逆の弱音は吐くな!
吐いて周りを巻き込むな!
言霊だからマイナス言葉を使ったら現実になるぞ!

とね。
だから必死に言ってましたよ笑

売上上がらない、集客がままならない、顧客からのキャンセル

幸せだなぁ、幸せだなぁ、幸せだなぁ…ブツブツ

って

アホか!!
(いや、もちろん言ってるだけじゃなくてチラシ撒いたり電話でアポとったり行動もしてるよ。そこまでアホでさすがにお店経営は出来ません笑)

心がついていかないのに言葉だけねじ曲げて実現するわけない!!!

言霊ってまずは人道的に問題がある言葉は使ったらNGってことかなと。

だって言ったところで一向に心が救われなかったから。

今はお店を辞めて
心から幸せだなぁって瞬間がたくさんある様になって
その時にそのまま言うの。

「幸せだなぁ〜❤️」

そうするとそれを聞いた旦那さんも
母も、義母も、義父も
まだ言葉を話さない娘ちゃんも
幸せにな気持ちになる

それこそが言霊💋

めっちゃカンタンな事だったのに分からなかったんだよね〜💦
その世界の価値観で生きてたし、週に1、2回ある勉強会で毎回そうやって言われ続けてたからね〜💦
今もそういう成功本とか自己啓発本ってあるよね?
実践し続けたけど結果出ないって私は証明したよ笑

だから心が思った言葉をそのまま言うとイイよね✨
弱音も愚痴も
言ったっていい。

私はそういったルールにしたら
かえって愚痴はなくなった
弱音はね
あるよ!
でもいいの♪( ´▽`)
弱音って吐いて欲しい人もいるから✨
頼って!助けたい!って人もたくさんいるんだな〜

世界ってそんなに悪いとこじゃないのよん♪(´ε` )