心のままに幸せに生きる日々

本当にやりたいことをして生きていく日々をそうではなかった過去も含めて綴っていきます。

奇跡が起きる?

自分が思ってもみなかった奇跡みたいな事は起こる

というブログを読んで

 

あぁーー昔はそういうことに憧れて

そうなることが幸せだと思ってたな〜

 

今は普通の日々が

幸せ

(奇跡みたいな事が起こるのも幸せだと思うけど)

 

心屋さんのブログでもあったけど

幸せのハードルを下げて

もんのすごい努力して成功した経営者とかスポーツ選手だけが幸せなわけじゃなく

幸せな

普通の主婦

普通のサラリーマン

はいっぱいいる

 

私は何者になりたかったんだろう?

 

久々に前の仕事仲間だった人とピクニックしたりしてね、(今はお互い辞めた)向こうは3カ月の赤ちゃん連れで♡
彼女も優しい旦那さんと出会って
「幸せ〜♡」としみじみ言ってて

 

幸せだなぁと
もともと幸せだったんだよなぁと

私たちは前死にものぐるいで死にそうにやっていた仕事仲間で、3人いたうち1人が優秀だったからよく二人で怒られたり、つるんでたんだよね。

 

あの頃は

仕事が出来て結果が出て

そうやって成功したら良くなるに違いないって信じて

そうならない自分を責めてたんだよなぁ〜って。

経営者として成功するってかっこいいじゃない?

 

でも

やってもやっても結果が出せないという事は

向いてなかったんだよね(^^;;

 

努力が足りないとか

魅力が足りないとかじゃなくてさ。

 

結果が出せる人は

怠けてはないと思うけど

結果出してない人の

何倍も努力してるってわけじゃないと俯瞰できる今なら分かる

 

今むかし思っていた

普通の平凡過ぎる毎日は

とてもとても幸せ✨

 

こういう人確かに多いかも

そしてこういう人わざわざ本出したり

(出したとこで誰も買わない笑)

発信しないよね〜

平凡過ぎるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ている世界は自分が見たい世界

ありがちタイトル笑

 

でもほんとそう思う。

改めて思ったきっかけは

ある ブログをあげてる3人の子持ちの女性議員。

長女の卒園式が子連れ厳禁で参列出来ず、日本は子供NGが多過ぎる‼️子連れで諦めなきゃいけないことが多過ぎる‼️

という内容。

 

その中には前例を壊して子連れで仕事に参加したり、良いなと思う内容だったんだけど…

関連記事が全部諦めなきゃいけない日本!おかしい!変えてかなきゃ!

みたいな感じのタイトルばっかりで、、、(もはや読む気なし)

 

え、、、

 

私そんなに子供が原因で諦めた〜〜みたいなことないけど、、、

 

いや、子供がいて変わったことはあるよ💡

仕事辞めたり

夜遊びに行かなくなったり

スパもなかなか行けないし

 

でもそれって諦めたっていうのとちょっと違う。

自分が望んで選択している

 

子供がいたら諦めなきゃいけないことが多過ぎる日本

と思ってたら

高級レストランで子供NG‼️って言われた‼️

会議NGって言われた‼️

日本シネ‼️

みたいな世界ばっかり目につくのかな〜⁇

 

私は子供連れて高級レストランなんて行きたくないし

子供連れて会議も出たくないし(フツーに会議休むわ)

 

子供連れて行きたいなと思うところは行ってるし

子供NGで行きたいところは預けて行くし

 

世界は優しい

日本は、東京は過ごしやすい

 

そう思ってるからね✨

 

 

 

 

 

 

生理って大変だ!

タイトルどおりなんだけど

生理って大変!!!

いや、私は生理痛とかないし、筋腫もないしね、ラクだと思う。

じゃ、何が、って

ラクな私でも大変!!!って事に気付いたのよ〜💨💨💨

 

15歳から始まって(遅かった(^^;;)15年間、31歳までずーっと付き合ってて(遅かったからか不順になる事もほとんどなかった)

それこそ痛みもない事も幸いして

生理でも朝早くから夜遅くまで仕事したり

付き合いの飲み会行ったり

してたけど!

 

妊娠して、出産後も一年近くなくて、丸二年間生理がなかったのよね💡

 

で、久々に再開してみると…

 

こりゃぁーしんどい‼️

痛みはないけど、量の多い1〜2日目はダルさがあって、貧血気味‼️(残りの日は平気なんだけど)

痛みもへったくれもない私でこれなんだから、大変な人はもっと辛い。

 

生理の日は女性の休息日がいいと思う。

生理痛の薬飲んで無理くり頑張ってる人が前の仕事ではいっぱいいたけど、そうまでしないとならないくらい無理してる、っていう身体のサインだったんだろうな〜…。。

 

ただ、女性の社会進出は紙ナプキンの進化とも言われてるとどこかで読んだけど、男性と同じように、社会で頑張るには生理だからって休んでられないんだよね💦💦

それは妊娠しても続いていくしね〜…💦

 

ちょっとずつ時代も変わってるし(在宅ワーク可とか)男性と張り合わなきゃーー💢みたいな意識なく活躍していく女性が増えていくと変わるかもね✨✨

 

とにかく!

生理の時は自分を大切にしよう〜✨

 

 

 

 

ハッピーバースデートゥーミー

23日が誕生日\(^o^)/

昨日の土曜に旦那さんからプレゼント🎁✨

 

それは、、

時間‼️‼️‼️

と軍資金 笑

軍資金はプレゼントだから、チマチマ生活費に充てないで使い切って欲しい

 と!

私、宵越しの金は持たないって大得意!!!←

 

まず!ずっと食べたかった生牡蠣を堪能❤️

 

f:id:ck0423:20170226102911j:image

 

続いてずっと見たかった

この世界の片隅に

を鑑賞 ❤️

 

 f:id:ck0423:20170226103047j:image

 

評判通り素晴らしく、パンフレットを購入し、そのまま帰り際原作の漫画、上、中、下を購入(≧∀≦)❤️❤️❤️

 

あーーなんてお金使うの楽しいのーー✨✨✨

あーーなんて楽しい使い方なのーー✨✨✨

 

夜は夫婦で焼肉❤️(ここからは夫持ち笑)

f:id:ck0423:20170226103941j:image

評判のケーキ屋でケーキ❤️

f:id:ck0423:20170226104008j:image

 

もう胃はびっくりしたろうね笑

 

昔はセミナーとかに出たいとか思うこともなく義務みたいな感じで出てたけど

今回使ったお金のが安いんだよね笑

 

やりたい事をやる

夢を叶える

っていうセミナーに出てるなら

とっととやれば良かったんだよね〜笑

 

一個一個だからね!

生牡蠣とかさ

映画とかさ

私は一歳児がいるから預ける手間があるけど、前みたくいないならもっと簡単に出来たよね〜💡

 

いや〜ほんと夢みたいな一日でした笑(≧∀≦)

 

 

子育てへの呪い

とある子育てのムービーをFacebookで見て。

1つは子育てしてる奥様へのサプライズで1日子育てお休みしてもらって、旦那さんがスパとか用意してくれてるやつ。

奥さんは友人と1日楽しんで、最後に感謝の手紙を持って旦那さんが登場〜〜みたいな笑

 

、、、⁇、、、⁇、、、⁇

 

違和感ハンパないなと٩( ᐛ )و

 

その理由全て大好きな子宮委員長はるちゃんの元旦那さんがブログで上げててくれて笑

http://s.ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12248887363.html

 

コレコレ〜〜‼️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ほんとそれな‼️‼️

 

っていう💡

サプライズ企画してる暇あったら週末子守しろよ笑

私的にもう一つ

ヲイって思ったのが、この奥さん、感謝の手紙読み上げてもらって、そのまま旦那さんのいる舞台に上がって

 

「でも今日はちょっと寂しかった❤️」

 

ってヲイ‼️ヲイ‼️ヲイィーー‼️

 

一緒に遊んでくれた友達目の前にいるのにマジ失礼にもほどがあり過ぎる笑‼️

わたしゃ友達の目線で見たよね、、、

 

マジこいつ最悪、、、\(^o^)/

こんな茶番に付き合わされた私の1日返せやー\(^o^)/

てね〜笑

 

何よりもうさ、子育てってツライ‼️我慢しかない‼️ママは頑張らなきゃいけないのぉぉ〜〜‼️

 

ってさ、、、

少子化に拍車かけてどーすんの(^^;;⁉️

私はマジで思ってたからね、子育ては修業、ツライことてんこ盛りって。

子供も好きじゃなかったし💡

 

でもいざ生まれて来たら

 

なんって可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて以下略

なんって

面白いの♪───O(≧∇≦)O────♪

って。

 

ほんとさ、子育てに関して呪いっていーっぱいあり過ぎる笑‼️

 

とにかくあのムービー見て感じた違和感は間違ってなかった‼️

 

うん⁉️ということは、私の旦那さんはとってもいい旦那さんってことだ\(^o^)/笑

 

 

思っているより自由なハズ

この間同い年の娘を持つ中学時代からの友人と会ったんだけど

仕事をする、しない、保育園、幼稚園、2人目はどーする?
と話しは尽きず(o^^o)

ま、おチビたちが暴れてゆっくりは話せなかったんだけど(^^;;

その中で、発見があった事💡

わたしは世間よりも自由に生きれる事を学んだんだな、って思った

友達はいろいろ迷っていて
仕事はしたいけどこの時期は一緒にいた方がいいとか、私が前の仕事のツテでバイト始めた話しをいいなと言ったり、共通の看護師の友達を仕事があっていいなと羨んだり

私としては
仕事したいならしたらイイじゃん‼️
みたいな笑
しかも東京と違って保育園は入れるらしいし、何迷う必要があるんだろーって💡
本当にやりたいなら前の仕事掛け合ってしたらイイじゃん‼️
って💡
ホントに看護師なりたいなら夜間学校とか行ってなればいいじゃん‼️
って💡

別にコレは誰それができるならあなたも出来る‼️みたいな根性論じゃなくてさ。

そうそう、話しちょいとぶけどよく前の仕事で言われたからね。
私は子ども小さいうちから育てつつ、激務こなしてたけど?
みたいな。

はぁ⁇だから⁇
って話よーー (o_0)

一番大事なのは

やりたいか、やりたくないか

本当にやりたいならやればいいし
やりたくないなら大多数がやってようがやらなきゃいいし

自分が思っているより
実はやろうと思えば出来るんだよね
世の中

ただ友達の言ってる事も分かる

保育園代もかかるし、、、
子ども可愛いし、、、
夫や義母の目もあるし、、、
前の仕事掛け合うの気まずいし、、、
夜間学校!?お金も高そう、、、

ってそりゃ〜あるよ。
ただ
本当に本当に本当にやりたいなら
策はある‼️
ハズ‼️

世の中、人生は思っているより自由なハズ



お金を引き寄せる!?

ありがちタイトル、、、笑⁈

さて。今私は貯金がありません‼️

アラサーで
マジに
一銭もありません‼️

なぜって、、、
自営業で失敗して借金こさえて返済しているからです‼️
借金はまぁ大した額ではありませんが、月々の返済も大した額ではないのでまだまだ返済は終わりませんっ‼️
(あ、でも今月で1社のは完済したのよー涙)

そんな中、妊娠出産して収入はいよいよゼロ。

でも自営業してた時より全然豊かです( ̄▽ ̄)✨
よく引き寄せ系の本とかスピリチャル系の本でいい気分でいたらお金が入ってくるとかってあるじゃない?

まさにソレです‼️

自営業でひーこら言ってた時は全然そんな事なくて、自己逃避的にそんな本をむさぼり読んで、でも実現しなくってイライラムカムカ落ち込んでたけど、、、、

ここ2カ月、まさにお金、キターーーー( ̄▽ ̄)✨

まず💡
今の経済は旦那さんから私が生活費をもらっております。
だから上限があるのよね。

借金返済は自分のバイト代から、ってていなんだけど足りないから生活費から払っちゃう←

そんな事をやってたら、、、

そら足りなくなりますわな(^^;;

で、先月と今月がピンチだったの‼️

絶対足りない‼️

生協が払えない‼️
カードの支払いが出来ない‼️

その時たまたま久々にシークレットの続編みたいな本を読んでて。(ザ・パワーだったかな?)

お金を引き寄せるために今なくてもとにかく10個お金があって感謝できる事を紙に書いて最後に完璧な解決方法をありがとう、ありがとう、ありがとうって三回言え、ってあってね。

バカらしいけどやってみたのさ。

そ、し、た、ら‼️

何と、その日振込予定の金額と同じ金額が銀行に振り込まれてたの‼️‼️‼️

その正体は忘れてたバイト代だったんだけど。

ほんとびっくりしたよねーー‼️
同じ金額よ⁇
端数は違ったけど、100円単位まで一緒‼️

で、また今月もピンチがやって来たわけ。
20日に生活費もらって27日にはピンチだからね笑
いや、ほんと笑えない(^^;;笑

で、もう開き直ってナントカなる‼️って腹決めて(これ自営業で培った力。これで自転車操業だったけど5年もった)完璧な解決方法をありがとう、ありがとう、ありがとうって思ったわ。

そ、し、た、ら‼️

なんと旦那さんから結婚祝いでもらって忘れてた商品券2万円があった、ってもらったのよー‼️
これスーパーで使えば食費もまかなえる、、、‼️

2回あったので、やっぱ引き寄せスゲーー(//∇//)
プラス、自分がやりたくないこと止めていい気分で過ごすってスゲーー(//∇//)

ちなみに、10個iPhoneのメモ帳に書き出したのはコレら↓コピペしますー💡
最後の方はヤケ、、、笑

ごはんが食べれることに感謝します
暖かい部屋で過ごせることに感謝します
財布にお金があることに感謝します
支払いができることに感謝します
出かける交通費があることに感謝します
健康であることに感謝します
穏やかに過ごせることに感謝します
娘も健康であることに感謝します
大好きな本も読めることに感謝します
大好きな塗り絵を楽しめることに感謝します

完璧な解決策をありがとう、ありがとう、ありがとう!